MOGISAI blog.net

山形大学人文社会科学部の研究機関、
模擬裁判実行委員会(もぎさい)のブログです !

毎週の定例会の様子や
日々の活動をお伝えします (^_^)

▼ 今年の公演情報
第45代模擬裁判公演「みかた」
(公演テーマ:刑事責任能力)

公演日時 12/8(金)開場17:30開演18:00
     12/9(土)開場14:30開演15:00
公演場所 山形市中央公民館(アズ七日町 6F)

予告動画公開中です
→→ https://youtu.be/KNr0FXMiS2I

その他詳細は決まり次第随時更新していきます!
最後の定例会
0

    先日も定例会を行いました!


    今日は本番前最後の定例会ということで、本番日の動きの最終確認などを入念に行いました!


    最後に準備セクションのチーフの先輩方からのメッセージには涙する人も。


    明日明後日は本番です!私たちの集大成を是非観に来てください!

    | 定例会情報 2017 | 20:23 | comments(0) | - |
    結団式
    0

      先日も定例会を行いました!



      本番当日の動きの説明の後に、各セクションのチーフから本番に向けての一言をもらいました。



      今年で引退してしまう三年生の熱い言葉を聞き、本番に向けより一層気を引き締めていこうと思いました。



      本番まで残り少ない日数ですが、頑張っていきます!



      是非、公演にお越しください!



      | - | 23:01 | comments(0) | - |
      結団式
      0

        先日も定例会を行いました!



        本番当日の動きの説明の後に、各セクションのチーフから本番に向けての一言をもらいました。



        今年で引退してしまう三年生の熱い言葉を聞き、本番に向けより一層気を引き締めていこうと思いました。



        本番まで残り少ない日数ですが、頑張っていきます!



        是非、公演にお越しください!



        | - | 23:00 | comments(0) | - |
        シナリオ勉強会
        0


          本日も定例会を行いました!



          シナリオセクション主導のもと、本公演のテーマを様々な立場から考え、グループワークを行いました。


          本公演のテーマである『みかた』


          公演まであと16日となりましたが、改めて考える良い機会となりました。


          公演後に悔いが残らないよう、各々が全力で準備に励んでます!


          皆様是非、公演にお越しください!






          | 定例会情報 2017 | 23:45 | comments(0) | - |
          進路講演会、舞台用語説明
          0



            今日も定例会を行いました!



            本日はまず、第44代の先輩方から進路講演会を行なっていただきました!


            就活を終えた先輩方に、就活のノウハウをお聞きする貴重な機会となりました!

            先輩方、ありがとうございました!



            また、舞台用語の説明も行いました!

            クイズ形式で楽しく行うことができました!



            公演まで残り1ヶ月となりました....!

            ラストスパート、頑張っていきます\(^^)/

            | 定例会情報 2017 | 23:27 | comments(0) | - |
            レクリエーション
            0


              もう11月になりましたね、
              本日も定例会を行いました!


              チケットの販売やポスターによる広報活動についての説明がありました。

              現在、山形大学内の様々な場所でもぎさいのポスターを貼って頂いています!

              それが山形市内へと広がっていくと思うと楽しみですね\(^^)/



              そして、2年生企画によるレクリエーションも行われました!もぎさいメンバーの人物クイズにより、お互いにメンバーの意外な一面なども知ることが出来たのではないでしょうか (^_^)




              公演に向けて、仲を深めるために時間をかけて準備してくれました!企画してくれた2年生、お疲れ様でした!


              | 定例会情報 2017 | 22:25 | comments(0) | - |
              公演セクションでの活動
              0


                こんにちは、
                本日も定例会を行いました\(^^)/


                今日は、八峰祭の報告、裏セクションごとに活動などを行いました!


                八峰祭の報告は、中心となって動いてくれた2年生から大成功だったとの嬉しいお知らせでした\(^^)/


                後半は、公演セクションごとに活動を行いました



                こちらは音響です( ??? )



                小道具では、毎年来てくださる講師の小池さんによるメイク講習会を行いました!


                公演セクションごとでの活動も増えて来ました。

                来月には通し練習やリハーサルが行われるので、まずはそこに向かって頑張っていきたいと思います !!

                | 定例会情報 2017 | 21:55 | comments(0) | - |
                予告動画公開しました
                0

                  定例会を行いました\(^^)/


                  今日は!ついに!
                  予告動画を公開しました!!

                  定例会にて上映を行いました



                  定例会中に委員長がSNSにて情報解禁をしました!

                  そして1人でも多くの方に見て頂きたいという気持ちを込めてメンバーで拡散も行いました\(^^)/




                  予告動画は撮影、出演、編集まで全て委員が行なっています!
                  力作となっていますのでぜひ!
                  ぜひ!見て頂きたいです!
                  →→ 予告動画はこちらから!!



                  そしてパンフレット2年生主催の勉強会も行いました。
                  テーマについての知識を全体で改めて学ぶ良い機会となりました。




                  キャスト練習も日々行なっております!



                  公演まで残り51日、頑張っていきたいと思います!!

                  | 定例会情報 2017 | 22:00 | comments(0) | - |
                  シナリオ解説会
                  0


                    本日は定例会を行いました!


                    ついに全員にシナリオが配布されました。
                    そしてシナリオチーフがシナリオについての解説や、この劇を通して伝えたいことなど熱い気持ちをみんなに語ってくれました!



                    そして、ポスターデザインのお披露目も行われました



                    このポスターを山形市の様々な場所で皆さんに見てもらえるように、広報活動も頑張っていきたいと思います!



                    21日の八峰祭で販売予定の「もぎサイダー」の実演も行われました。八峰祭準備は2年生を中心に運営を進めています!




                    八峰祭にお越しの方はぜひお買い求めください\(^^)/

                    | 定例会情報 2017 | 20:50 | comments(0) | - |
                    後期が始まりました!
                    0

                      お久しぶりです !
                      夏休みが終わり、後期が始まりました

                      夏休み中の各セクションの報告会や、八峰祭への準備などを行いました ^ ^!

                      もぎさいは、八峰祭にて21日に出店を行います!もぎサイダーという商品を販売するので、よろしければぜひお越しください (^O^)


                      キャスト練習などが始まり、本格的に公演に向けての準備が始まりました



                      公演まで残り65日となりました
                      これからも公演に向けて頑張りますので、応援宜しくお願いします (^_^) !

                      | 定例会情報 2017 | 23:45 | comments(0) | - |
                      CALENDAR
                      S M T W T F S
                           12
                      3456789
                      10111213141516
                      17181920212223
                      24252627282930
                      31      
                      << December 2017 >>
                      RECOMMEND
                      SELECTED ENTRIES
                      CATEGORIES
                      ARCHIVES
                      RECENT COMMENT
                      TWITTER
                      モバイル
                      qrcode
                      LINKS
                      PROFILE