MOGISAI blog.net

山形大学人文社会科学部の研究機関、
模擬裁判実行委員会(もぎさい)のブログです !

毎週の定例会の様子や
日々の活動をお伝えします (^_^)

▼ 今年の公演情報
第45代模擬裁判公演「みかた」
(公演テーマ:刑事責任能力)

公演日時 12/8(金)開場17:30開演18:00
     12/9(土)開場14:30開演15:00
公演場所 山形市中央公民館(アズ七日町 6F)

予告動画公開中です
→→ https://youtu.be/KNr0FXMiS2I

その他詳細は決まり次第随時更新していきます!
予告動画公開しました
0

    定例会を行いました\(^^)/


    今日は!ついに!
    予告動画を公開しました!!

    定例会にて上映を行いました



    定例会中に委員長がSNSにて情報解禁をしました!

    そして1人でも多くの方に見て頂きたいという気持ちを込めてメンバーで拡散も行いました\(^^)/




    予告動画は撮影、出演、編集まで全て委員が行なっています!
    力作となっていますのでぜひ!
    ぜひ!見て頂きたいです!
    →→ 予告動画はこちらから!!



    そしてパンフレット2年生主催の勉強会も行いました。
    テーマについての知識を全体で改めて学ぶ良い機会となりました。




    キャスト練習も日々行なっております!



    公演まで残り51日、頑張っていきたいと思います!!

    | 定例会情報 2017 | 22:00 | comments(0) | - |
    シナリオ解説会
    0


      本日は定例会を行いました!


      ついに全員にシナリオが配布されました。
      そしてシナリオチーフがシナリオについての解説や、この劇を通して伝えたいことなど熱い気持ちをみんなに語ってくれました!



      そして、ポスターデザインのお披露目も行われました



      このポスターを山形市の様々な場所で皆さんに見てもらえるように、広報活動も頑張っていきたいと思います!



      21日の八峰祭で販売予定の「もぎサイダー」の実演も行われました。八峰祭準備は2年生を中心に運営を進めています!




      八峰祭にお越しの方はぜひお買い求めください\(^^)/

      | 定例会情報 2017 | 20:50 | comments(0) | - |
      後期が始まりました!
      0

        お久しぶりです !
        夏休みが終わり、後期が始まりました

        夏休み中の各セクションの報告会や、八峰祭への準備などを行いました ^ ^!

        もぎさいは、八峰祭にて21日に出店を行います!もぎサイダーという商品を販売するので、よろしければぜひお越しください (^O^)


        キャスト練習などが始まり、本格的に公演に向けての準備が始まりました



        公演まで残り65日となりました
        これからも公演に向けて頑張りますので、応援宜しくお願いします (^_^) !

        | 定例会情報 2017 | 23:45 | comments(0) | - |
        公演セクション説明
        0


          本日も定例会でした \(^o^)/


          今日は公演セクションについての説明を各チーフより行われました!










          キャスト以外の1年生は来週に、公演セクションを決めることになります ドキドキですね 〜(^ν^)

          定例会後には、発声練習が行われました!

          来週からはテストが始まります!単位が取れるようにみんなで勉強頑張りましょう〜!!

          | 定例会情報 2017 | 22:55 | comments(0) | - |
          1年生も!
          0


            今日は定例会を行いました!


            最初は総務さんより夏旅行の行き先プレゼンでした




            今年の夏旅行はどこになるのしょうか、楽しみです!





            そして、いよいよ1年生も本格的に仕事がスタートしました\(^o^)/



            他にも会計からのお話や、事務局長からのスポーツ大会のお知らせもありました!

            | 定例会情報 2017 | 23:40 | comments(0) | - |
            勉強会!
            0

              今週はシナリオ企画の勉強会をしました!

              今回の公演のメインともなる刑法39条について勉強しました。

              難しい内容ではありましたが、○×クイズもあり、分かりやすい説明でした!




              来月からはキャストオーディションも始まります!


              これからも頑張っていきましょう??




              | 定例会情報 2017 | 20:31 | comments(0) | - |
              セクション交流会!
              0
                今日の定例会ではパンフの皆さんが裁判の流れについて説明してくれました!


                難しい内容でもあるので、分からないことがあったら先輩に聞いてみましょう!


                また、セクション交流会も開催しました!


                これから1年間同じ仕事をするメンバー同士、親睦を深められました。


                これから各セクション仕事が増えてきます!
                頑張っていきましょう??
                | 定例会情報 2017 | 14:15 | comments(0) | - |
                1年生!
                0
                  もぎさいです!?

                  今年もたくさんの1年生が入ってくれ、
                  総勢100名を越えました?

                  今年はこのメンバーでまた新たな模擬裁判劇を作り上げたいと思います。

                  今日の定例会では
                  1年生と仲良くなるため
                  レクリエーションを行いました!
                  みなさん仲良くなれたかな、、、?

                  | 定例会情報 2017 | 23:36 | comments(0) | - |
                  2週間ぶりの定例会!
                  0


                    ゴールデンウィークだったので今日は2週間ぶりの定例会となりました!

                    1年生はガイダンスがあったので2.3年生だけでの定例会でした


                    今日の定例会では改めて今年のスローガンについて確認しました



                    スローガンである「超克」を意識しながら活動を行いたいと思います!



                    そして、2年生に向けてセクションの説明、チーフや事務職の仕事についての説明を行いました。


                    2年生でも新メンバーがたくさん増えたので改めてセクションの説明を行いました、嬉しいことですね(^_^)



                    定例会後には1年生のメンバー登録も行いました
                    1年生も参加し、新体制がスタートします!!


                    | 定例会情報 2017 | 22:05 | comments(0) | - |
                    新歓!
                    0

                      今日は新歓でした!
                      なんと!40人を超える新入生の方が来てくれました??

                      これからももぎさいをよろしくね(●´ω`●)
                      | 定例会情報 2017 | 03:55 | comments(0) | - |
                      CALENDAR
                      S M T W T F S
                      1234567
                      891011121314
                      15161718192021
                      22232425262728
                      293031    
                      << October 2017 >>
                      RECOMMEND
                      SELECTED ENTRIES
                      CATEGORIES
                      ARCHIVES
                      RECENT COMMENT
                      TWITTER
                      モバイル
                      qrcode
                      LINKS
                      PROFILE